ブログBlog

社員研修に行ってきました

2018年6月11日

いよいよ関東も本格的に梅雨入りしたようです

梅雨は嫌いじゃないですが、その後に来る夏の事を考えると憂鬱になりますね。

 

写真部です。

先日、社員研修旅行がありましたので、その様子でも書こうかと。

行先は東京です。

築地や浅草、六本木をバスで回ります。

 

朝は雨の予報が出ていましたが、出発する頃にはカラッと晴れていました。

開成駅とサトー本社で人を拾って出発です。

まず最初に向かうのは築地です。

首都高っていつ来ても混んでますね。

築地です。

横断歩道の真ん中、中央分離帯のところにサトーの社員が取り残されていました。

晒し者感があって面白かったので、思わず撮影。

『こっち向いて~』って言ったら、向いてくれました。

 

ものすごい混み方で、中ではカメラを出す事すら難しい状況でした。

人ごみに流されながら、『席空いてますよ~』的な呼び込みを聞いたので

どんな店なのかも確認せずに入店。

入口が狭く、呼び込みが無ければ見落としてしまいそうな、隠れ家めいたお店でした。

海鮮丼。

エレベータで建物の三階に上がり、店内はエアコンが利いている為快適です。

外の暑さも喧騒も、全部シャットアウト。

ちょっと高めの金額でしたが、その分味は格別でした。

 

お昼を食べたら、バスに乗って移動します。

 

メーカーや商社の方たちと合流しました。

既に飲んできているようで、ちょっとテンション高めですね。

次の目的地は浅草です。

サトーのブレーンたる三人が集まっています。

さっき築地で晒し者になっていたとは思えない、堂々とした立ち姿ですね。

めちゃくちゃ混んでて雷門まで行くのは時間的に厳しそうだったので、断念しました。

『いらすとや』さんのポップなフリー素材でも見て、雷門に行った気になりましょうね。

 

雷門を捨てて得た時間はお土産を買う時間に充てました。

その後、再びバスに戻り、次の目的地はスカイツリーです。

 

全部書くと長くなりそうですし、ブログ一本で使い切るのは勿体無いので、今回はここまでにしておきます。

それでは。

 

 

 

 

このページのトップへ