ブログBlog

慰労会です!

2018年9月28日

展示会から20日が経とうとしています。

ここ最近ずっと展示会の話をし続けていたのですが、それも今回で最後です。

 

昨日、サトーグループ社員一同と展示会にご協力いただいたメーカー様を招いての慰労会がありました。

40人くらいが小田原某所の一室に集まり、展示会の苦労を労います。

 

当然カメラを持って馳せ参じた訳ですが、他に粗品としてサトーのメモ帳を持っていく必要もあった為、私一人だけ登山帰りかってくらい大荷物になっていました。

幸運なことに行きも帰りも先輩方の車に便乗させていただいたので、重たい荷物を担いで電車に乗る事だけは回避できましたが。

ライティングもアングルも焦点もバッチリなブリです。(ブリですよね?これ)

それでこっちが、イマイチなブリです。(味はブリだったんですよね)

写真の撮り方次第で美味しそうに見えたり美味しくなさそうに見えるから料理って不思議ですね。

暗いと写真撮るの難しいんですよね、一眼用のストロボが欲しくなります。

薄暗い中ハコで開催される事に定評のあるサトーの飲み会ですが、今回の会場はわりと明るくて、カメラ小僧的には大助かりでした。

 

平日にもかかわらず慰労会は大盛り上がり、私も4杯くらいアルコールを飲んでいい感じに酔っぱらっていました。

最後にソフトドリンクでアマレットジンジャーなる飲み物を貰ったのですが、アマレットが何かわからず店員さんに聞いた所、『ジンジャーエールにアマレットシロップを足した奴です!』と返ってきました。

甘くて美味しかったです。

『あぁ、なるほど、アマレットのシロップを足したのかぁ』なんて納得していたものの、アルコールの加護を失った今、冷静に考えるとアマレットって何なんだって疑問が湧き起こります。

Wikipedia先生曰く杏仁を使用したリキュールの事みたいです。

あれ?ソフトドリンクだったような…?

謎は深まるばかりですが、これ以上考えてもどうしようもないので、考える事を止めました。

 

それでは。

 

このページのトップへ