ブログBlog

ワキタジャンボフェアに行ってきました

2018年10月9日

10月6日と7日の2日間川崎競馬場にてワキタ様の展示会『ワキタジャンボフェア』が行われていました。

サトーにもお誘いが来たので、私も常務に運転手兼荷物持ちとして連れて行かれ同行する形で馳せ参じました。

川崎の土地勘は無に等しい為、散々迷った末に駐車場に辿り着きました。

立体駐車場からは会場が一望できます。

で、この写真の奥に車がずらっと駐車されているのが見えるのですが、これが本当の駐車場(無料!)だったようです。

 

競馬場に併設されたショッピングモールを抜け、会場に向かうとそこには…

競馬のレーンがありました。

行き止まりです。

 

ショッピングモール内を彷徨い、ようやく会場入り口を見つけました。

 

横長のスペースを、テントで仕切ることで導線が作られています。

ここら辺をジロジロ見て、来年のサトー展示会に活かせる事を探していました。

行く所先々で、メーカーさんに捕まり声をかけてもらいます。

三恵商会の本間社長もフレームに納まってくれました。

気さくな良い人ばかりで、新顔の私にも話を振ってくれるあたり流石は営業職だな、と思いました。

 

一通り偵察を終え、撤収です。

ショッピングモール内で昼食を摂ると、3時間駐車料金がタダになり、会場じゃない駐車場に停めてしまった分の負債は文字通り精算されました。

3時間のリミットまであと10分だったので、慌てて競馬場を後にします。

 

行きも帰りも多少渋滞に嵌り、帰り着く頃にはクタクタでした。

それでも、ここで学んだ事には川崎まで足を運ぶだけの価値があったと思います。

 

それでは。

このページのトップへ