ブログBlog

出張です!part2

2018年10月25日

出張に行って来た、二日目の事を書いていこうと思います。

二日目は、今回の出張の目的である、光東株式会社様の展示会の見学です。

会場はテントと大型機械の展示スペース、写真右に見える大きな建屋で構成されていました。

サトーの展示会では自社で出しているレンタル機をそのまま展示する事はありませんが、光東様の展示会ではそれが殆どのようでした。

会場内の至る所で、実際にレンタル出来る旨の書かれたパネルを見かけました。

販売中心ではなく、レンタル機の見本市のような側面が強いようです。

中央の展示スペースでは、新型機のデモンストレーションが行われていました。

写真は物や人間を感知する自動ブレーキ機能の備わったローラーで、展示されている物が流通している最初の一台だそうです。

ちなみにこのローラー、サトーも購入している為、近いうちにお披露目できるかと思います。

 

大きな水中ポンプで、貯水槽の水を吸い上げる様子が展示されていました。

かなりの勢いで水が吸い上げられています。

一本のホースだとハチャメチャに暴れるので、二股に分けたそうです。

 

他にも沢山の私には思いつかないアイディアの連続で、とても貴重な体験になりました。

専務様にもお時間を頂き、お話を聞かせていただきました。

ありがとうございました。

 

かなりの枚数の写真を撮ったのですが、光東様の展示会なのに私が色々と書くのも野暮なので、自重したいと思います。

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ