ブログBlog

何もない休日の話

2018年11月19日

ドライブ・映画・写真、私の休日の過ごし方と言ったら大体そんな感じでしょうか。

全部ひとり遊びですね。

皆さんにもそんな感じで『休日と言ったらコレ』って感じの、定番な休日の使い方があると思います。

でも、そんな趣味に興じるだけの元気・やる気がない時もありますよね。

なんとなくだらだらと寝て、お腹が空いたら適当に食べて、ネットでも見ながら過ごしてしまう時、ありますよね。

…ありますよね?

 

そんな自堕落な一日の使い方よりワンランク上、かといって趣味と呼ぶにはあまりにも非生産的な時間の使い方をとうとう見つけてしまいました。

 

ネットカフェです。

 

家にPCとネット環境が整っている為、これまで行こうという気にもならなかったネットカフェですが、行ってみるとこれが中々良い物でした

リクライニングシートにゆったり座って、PCで動画を垂れ流しつつ買う程でも無いけど何となく気になる漫画を読む、ドリンクバーで飲み物は無限に手に入りますし、多少割高ですがフードメニューも充実、お腹が空いてもPCから注文すれば店員さんが個室まで持ってきてくれます、まるで召喚術。

半日居て、昼ご飯を食べても3000円程度。

この最高に堕落した空間とそれなりの飯が3000円なら安い方じゃないでしょうか。

 

そんな訳で、夏の終わり頃からネットカフェにドハマりしています。

二週にいっぺん位は行ってるんじゃないでしょうか。

多少お金はかかりますが、家でゴロゴロしてるよりはいくらかマシって感じですね。

きっとこれからも何度も通う事になりそうです。

 

行きつけのお店にポイントカードが無い事が悔やまれますね。

このページのトップへ