ブログBlog

GrowingNaviを使ってみる

2018年11月28日

旧共産圏の某国には、『廃棄された』ソ連製の戦車や兵員輸送車といった兵器をレストアして好事家向けに販売している通販サイトがあるそうです。

ちょろっと覗いてみましたが、9万ドル程出せば戦車が買えるとか。

通販ページはそれこそサトートレーディングが中古建機を売る時の様な調子で戦車のスペックや状態が書き記されています。

流石に日本には輸出してくれないでしょうね、いや、送ってくれるとしても手の届かない額ですが…。

 

どうしても戦車が欲しいなら、建機をハリボテでそれっぽく仕立てあげるしかないかもしれませんね。

 

ユアサ商事様の運営している通販サイト、『Growing Navi』では

油圧ショベルやホイールローダといった建設機械から電動工具の消耗部品

工場で使う旋盤なんかの切削工具

物流関係で使いそうなパレットやコンテナ

その他専門性の高い品物を取り揃えているようです。

流石に戦車は売ってないです

 

検索ボックスに欲しい品物に関するワード(型式・メーカー・品名等)を入力し

お目当ての品物を見つけたら数量を入力し注文するだけ。

amazonと大差ない操作で品物を注文する事ができます。

メーカーやカテゴリから索引する事も可能なので、

「なんだっけ…あの…コンクリ…コンクリ混ぜるやつ…」

みたいなうろ覚えの品物を探す事も可能じゃないでしょうか。

過去の注文履歴や定番品登録をした品物を再度注文する機能が有る為

一度買った物をもう一度欲しい時なんかに重宝しそうです。

ねじ1本から300万超の建設機械まで同じ動作で買えてしまうので

まるで一国の王にでもなった様な豪快な気分で買い物ができます。

まあ、勿論、会社で買うと決まった物を買っただけなのですが。

 

 

ブログを書こう、と投稿画面を開いたものの書く事が思い浮かばなかったので、

『建機をココで買っといて』(意訳)という指示があり実際に利用する機会があったのを思い出してブログのネタにしてみようと思った次第です。

それでは。

ブログ最新記事

このページのトップへ