ブログBlog

展示会に行ってきました

2019年1月31日

最近、近所のインド料理屋のカレーにハマっています。

リーズナブルな価格で本格的なインドカレー、ナンは焼き立てでセットメニューでついてくる揚げ春巻きも非常に美味です。

揚げ春巻きってインド料理なんですかね?

店内にはシヴァ神の大きなタペストリーが飾られています。

私はその真横のテーブル席に座って、シヴァ神が悪魔(?)を踏んづけて踊っている様を眺めながらカレーを食べるのが休日のささやかな楽しみだったりします。

ナン、おかわり自由なんですよね。

おかわり自由なのはいいのですが、ナン1枚が新生児くらいの大きさなので、食べきる頃にはお腹もいっぱいです。

ナンとカレーの配分を計算しながら食べきると、私のナンが尽きた事を確認したのか、インド人の店主が「ナン要る?」と聞きに来ます。

こちとらお腹いっぱいなうえにカレーも尽きているので、ここでまたあのでかいナンを渡されても成す術がありません。

断腸の思いでナンを断るとちょっと寂しそうな顔をするので、毎回ちょっとした罪悪感に苛まれながら店を後にする事になってしまいます。

私がナンを沢山食べられるよう強くなるか、ナンをシェアして処理出来るよう頭数を揃えて挑むか、どちらにせよ無策で挑める程軽いもんじゃないですからね、あのナンは。

 

東京ビッグサイトへ行って来ました。

あの、年に2回凄い数のオタクが集まるイベントをやってる東京ビッグサイトです。

かくいう私も何年か前の夏、この中ですし詰めになった事があります。

サトーでやっている展示会の様な、催事に関連する業者が集まる展示会を見に行って来ました。

この会場には巨人がいて、見つかると襲いかかってきます。

その大きな腕から繰り出される一撃は喰らったらひとたまりもありません。

なので背後をとりながら動くのがセオリーです。

 

嘘をつきました。

正面から撮るとスタッフさんの顔が写ってしまうからです。

全体的に子供向けのアトラクションや遊具が多く出展されているように見受けられます。

展示物は結構被っている物があるようで、動く恐竜なんかは3頭くらいいたと思います。

 

侍や忍者の格好をした人もいました、きっと殺陣とかを披露してくれるパフォーマーさんでしょうね。

忍者のブースには手裏剣投げが出来るコーナーがありましたが、いい年した大人が的に向かって手裏剣を投げるのもどうかと思いましたので、スルーです。

展示会に役立つアイディアや製品を、という視点で見て回り、いくつかの気になる業者様にお話しを聞いてきました。

あまり話すとホントにやる事になった時のネタばれになってしまうので、ここらで止めとこうと思います。

 

カレーの話をしていたら無性に食べたくなってきました。

明日辺りまた行ってみようと思います。

腹ペコな状態で挑んで、今度こそ2枚目のナンを平らげてやりたいですね。

このページのトップへ