ブログBlog

屋根までとんだ。

2019年5月20日

 

 

ご無沙汰してます。業務部の向笠です。

 

みなさん最後にシャボン玉をやったのはいつですか?

僕は昨日です。友人たちに誘われて十何年かぶりのシャボン玉を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜だったので画質が荒いです実に楽しそうな顔をしています。

古き良き思い出に浸って過ごしました。

 

古いものの良さを再確認するのも大事ですが、新しいものを取り入れていくのも大事ですよね。

そこで今回サトーが導入したのはこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタラクティブホワイトボードです!

インタラクティブ(interactive)

[形動]
お互いに作用しあうさま。相互作用の。
情報処理・通信などの用語で、双方向の。対話型の。 
                (デジタル大辞泉より)

つまりはそういうホワイトボードです。

現状ではOne Drive に保存したエクセルを表示して予定表管理をしています。

ただのモニターとしてではなく画面がタッチパネルにもなっており拡大縮小も自在です。

本当はもっとさまざまな機能があるのですが今回はこちらのご紹介までです!

新しいものを導入した時はまた新たな問題が降りかかってきますが協力して乗り越えたいと思います。

 

パソコンに慣れていない人も頑張って扱えるようになってもらおうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またこれからも新しいものを取り入れた時には皆さんにご紹介したいと思います。

それでは。

このページのトップへ