ブログBlog

新入社員、サービスの鈴木です!

2019年5月14日

始めまして!昨年の11月に入社させて頂きました、サービスの鈴木です。

早いもので既に入社して7カ月が経とうとしています。先月フォークリフトの資格を取らせていただいたり忙しい毎日ですが、充実した日々で時間が経つのがとても早いなと感じる毎日です。

この業界は全くの未経験での入社で、毎日覚える事ばかりで大変ですが、新しい事を目にする毎日で楽しく仕事をさせていただいています。

 

至らない点等あるかと思いますが、お客様に1日でも早く顔を覚えてもらえるように頑張っていきますので、今後ともよろしくお願い致します!

外でサービスとして働いている人の中で背が高くて顔の濃いやつが居たらおそらく僕なので、何かあればお気軽にお声かけ下さい!(笑)

 

今回初めてブログを担当させてもらったので、見にくい等があったらすみません…………

初めてのブログからいきなり仕事とは別件のお話になってしまうのですが、先日社長に同行させていただき、社長のお知り合いの方が出演される舞台公演を池袋まで見に行かせて頂きました。

舞台の内容を事前に下調べしていた秋好君から行きの車内でストーリーをザッと叩き込まれましたが、普段全く見ないアニメの話で8割型ついていけてなかったのは内緒です……秋好君は熱弁してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画館で映画を観た事は何回もありますが、舞台公演を観に行ったのは30年間の人生で初めてだったので、とても新鮮で貴重な経験をさせていただきました。

ただ………客席と舞台の距離が近くて、慣れるまでは観ているこちらが恥ずかしくなってしまうという、なんとも不思議な感覚を味わいました。(笑)

客席は満席+増席される程人気で、トイレまでの通路に椅子が置かれ、お客さんが座っていて通れず、トイレに行くのを秋好君と我慢していたので、舞台終了後すぐにトイレに駆け込んだのを覚えています(笑)

社長のお知り合いの方は主役の男の子役で、観に行った公演日が誕生日だったらしく、会場全体からお祝いを受けていました。演者として、今後の活躍を陰ながら応援していこうと思います。

 

舞台終了後にはプライベートではなかなか行く機会のない白金のお店に車で移動し、社長に焼肉を御馳走していただきました。

僕が普段行く焼肉屋さんでは見た事もないようなサイズのサーロインのお肉がドーーーーンと出てきたりして圧倒されてしまい、最初写真を撮る事なんてすっかり忘れてい凝視していました……

焼いたおサーロインを卵に付けてすき焼きのように食べるのですが、これが口に入れて直ぐに溶けてしまう程柔らかくてビックリするくらい美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タン・ハラミ・センマイ・ホルモン等、何を食べてもとても美味しく、仕事終わりで空っぽだったお腹がお肉と幸せで満たされました。

社長オススメのハラミも柔らかくてもう今既に食べたくなっているくらい美味しかったです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも社長に食事や色々な所に同行させていただけるように、日々の仕事から人として成長し、自分という人間に磨きをかけていきたいと思います!

サービスの仕事が出来るようになるだけでなく、細かい気配りや、なかなか普段目が届かない部分に気を使えるような人間になっていき、会社にとって必要不可欠な存在となれるように日々を無駄に過ごす事なく、目標を持って毎日の業務に励んでいきたいと思います!

そして今後はブログの更新にも少しずつ携わっていく事になると思うので、サービスの仕事と並行して投稿していければと思います!是非お時間がある時にでも覗いてみていただけたら嬉しいです。

株式会社サトーのサービスとして、お客様により良いサービスを提供していけるように努力していきますので、今後とも宜しくお願い致します!

それではまた次の更新をお楽しみに。

 

このページのトップへ