ブログBlog

日曜日の過ごし方

2019年6月3日

お久しぶりです。最近一気に暑くなったりドシャ降りの雨に打たれたりで疲れがなかなか抜けないサービスの鈴木です。

 

すでに真夏の様な暑さが続いていますが、皆さん夏バテはしていませんか?

僕は年齢が30代に突入した事もあり、見事にバテバテです……笑

皆さん水分補給をこまめにして熱中症には十分気を付けましょう。

 

今日は趣味の話題になってしまいますが、最近は毎週日曜日に草野球の試合に行って汗を流しています。ほぼ毎週野球です。笑

小学校から大学まで約13年間本格的に野球を続けて、一時はプロも本気で目指していたくらいガチガチにやっていたのですが、肩を本格的に痛めて野球を辞めてから約7年のブランクを挟んでの復活です。

 

今は会社の上司に誘ってもらって加入したチームでやらせてもらってますが、用意してもらった背番号1とは裏腹に、ブランク・年齢・ヤル気の空回りなど……動きたい気持ちに身体がついてこず、肩の痛みも相変わらずで、現役の時のようなプレーが出来なくて悔しいので本格的に治療に通院しようか検討までしてます。笑

 

 

そんな中でも、バッティングの感覚はあまり鈍ってないみたいで、先々週の試合で打った左中間真っ二つのツーベースヒット『キモティ-―!!!!』と叫びたくなるくらい気持ち良かったのを覚えてます。

その時の打席がこの写真です(嫁撮影)(連写)(自己満)

 

 

『現役の頃より綺麗なスイングじゃねぇかよ!!』と自分でツッコミを入れてしまうくらい綺麗に振れた打席で、今でも気に入っている写真です!iphoneひとつでここまでバシッと写真を撮れる嫁を尊敬します。

昨日の南足柄の大会の決勝トーナメントでは、11対1で5回コールド勝ちと、チームの調子も上がってきて、ベスト4進出を決めました!

 

個人的には3打数3安打4打点ホームラン2本と絶好調で打率も5割まで上がりました。好調をキープ出来るようにしたいものです…。16日の準決、決勝に向けて調整しなくては……。笑

 

次の対戦相手も昨日の試合を19対2の大差で勝ちあがってきているチームで知り合いもいるので、負けず嫌いな僕としては絶対に負けたくない試合ですね……昨日の調子のままガンガン打ってやろうと思います!!

 

これからの暑いシーズンはなかなか外でスポーツをしたいと思う事も少なくなってくるとは思いますが、暑さに負けず健康の為にも体を動かして良い汗を流すのもいいですよ!

ただし!!みなさん仕事もプライベートも、熱中症には十分気を付けてください!!

 

山北本社のフロントに冷たい麦茶が置いてありますので、ご自由にお飲み下さい!!

皆さんも有意義な休日を。

 

このページのトップへ