ブログBlog

社員旅行に行ってきました

2019年6月25日

ブログ書くときに『写真部です』って書くの止めたの?って、最近になって聞かれました。

そういえば書かなくなって久しいですね。

 

名乗らなくなった理由は『どうせ書くの自分だけだし』ってのと『なんとなくダサい』ってのがあります、大部分は後者です。

 

ノリで付けたハンドルネームが使い続けているうちに『やっぱこの名前無いわ…』ってなって、でもこの名前で定着しちゃってるので変えるに変えられないって状況、経験した事ある方も多いと思います。

 

…いますよね?

 

昨日、社員旅行で川越に行ってきました。

天気は生憎の雨模様、ですがまぁ、この時期ですし仕方がないですよね。

 

 

 

 

 

 

川越まではバスで移動します。

途中ちょっと渋滞にハマったり、酒が入って尿意に襲われる人が続出したりしましたが、特にトラブルも無く川越へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

川越についたらお昼ご飯、ウナギですね。

 

 

 

 

 

 

お酒も入って、大盛り上がりです。

この後川越市内を散策するのに、みんな飛ばし過ぎじゃない?って感じですが、いつもの事ですね。

 

 

 

 

 

 

川越にある、氷川神社へ参拝しに行きました。

埼玉県にはさいたま市にも氷川神社があるようです。

ややこしいですね。

 

 

 

 

 

 

日本一の木造鳥居だから撮っといた方が良いよ!と言われて撮った大きな鳥居です。

ちなみにWikipedia先生曰く『日本一の木造鳥居』と称される鳥居は他にも幾つかあるようで、本当に一番大きな鳥居が何なのかは分からないようです。

ちゃんと測ればいいのでは…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社で解散、自由行動となったのですが、特に行先を決めていなかったので

そこら辺をあてどなく歩いていました。

 

 

 

 

 

 

 

フラフラしているうちに、観光客の多いメインストリートに辿り着きました。

 

 

 

 

 

 

 

食べ歩け!と言わんばかりに焼き鳥が売られていたので、買ってしまいました。

片手に傘、片手に焼き鳥。

その後は歩き疲れたので喫茶店に入り、茶を飲むなどしていました。

 

 

 

 

 

 

夕食は東京まで戻り、中華料理を食べました。

 

 

 

 

 

 

昼間あれだけ飲んだのに、みんなガンガン飲んでいます。

流石に疲れたのか、昼よりはおとなしかったかもしれません。

 

中華料理という事で、紹興酒に挑戦しました。

独特な匂いを受け入れられず、途中でリタイア。

私にはまだ早かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食後はバスに乗り込み、帰ります。

社長とメーカー・商社様達は東京で2次会だそうで、ここでお別れです。

 

帰りのバスでは流石にみんな疲れたようで、行きと比べると非常に静かです。

私もイイ感じにお酒が回っていたので、おとなしくしていました。

 

行きの車内で缶酎ハイ、川越の喫茶店でジントニック、夕飯の中華料理屋でハイボール(と紹興酒二口)

これだけでイイ感じに酔えるなんて、我ながら安上がりな身体してますね。

 

もっと酒に強くなりたいものです。

 

それでは。

このページのトップへ