ブログBlog

梅雨?本格的な夏?!

2019年7月4日

こんにちは。サービスの鈴木です。

最近は梅雨のせいか雨が続く事が多いですが、雨の日でも気温が高く、湿度も高いので過ごしにくいですね。僕の周りにも体調を崩している人もいるみたいなので、皆さんも気を付けて下さい。

 

個人的な話ですが、先日資格の講習の為に2日間綾瀬まで出かけさせてもらったのですが、自宅を出てすぐにバイパスに乗りました。車には僕一人しか乗っていないはずなのに、どこからか視線を感じる違和感を感じました(霊感などはありません)

 

周りを見渡すと助手席の足元になにやらノソノソと動く黒い影が………虫が嫌いな僕は『ゴキブリだ……バイパスだし止まれない…どうしよ…』と最悪なシチュエーションを覚悟しました。

が、よくよく見てみると頭の先に尖った物が。『……ツノ??あれ?クワガタ?笑』という流れで今年初のクワガタと遭遇しました。

 

かなりおとなしくて、結局目的地の綾瀬まで一緒に1時間ちょっとのドライブをする事になりました。笑

 

個人的にクワガタというと『The!夏!』というイメージがありますが、もうそんな時期かぁ…と、僕の一番嫌いな夏の訪れを感じ、今から憂鬱です。

冬生まれで寒い方が得意なので、早く夏の終わりが来て欲しいものです……

 

そもそもどこから侵入したのか不明ですが、記念に写真を撮ったので貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の人に見せたところ、ノコギリクワガタだそうです。

クワガタなんて触ったのが子供の頃以来だったので、少し童心に帰れた気がします。

 

これからセミもミンミン騒ぎ出して、嫌でも夏という感じになってくると思いますが、暑さ対策をしっかりして猛暑を乗り切りましょう!!

虫が多くなってくるのは虫嫌いな僕にとっては地獄ですが……いい汗を流して頑張ります!!泣

皆さんも熱中症、体調管理には十分お気を付け下さい。

このページのトップへ