ブログBlog

夏休みもすぐそこ!!

2019年7月27日

こんにちは。サービスの鈴木です。

 

梅雨も明けたのか、本格的に夏らしい日差しと暑さが続いていますが、体調を崩したりしていませんか?水分だけでなく、塩分もしっかり補給して熱中症対策を万全にして暑さに負けずに毎日を乗り切りましょう!!

 

学生の方はもう夏休みに入っていて、海に行ったり、プールに行ったり、花火をしたり、夏祭りに行ったり、夏を満喫している頃ではないでしょうか。

 

働いている我々大人も、もうすぐお盆休みに入りますね。

学生の頃のような長~い休みとはいきませんが、日頃の仕事で疲れた身体を休めたり、趣味に没頭したり、普段なかなか取れない家族と過ごす時間に使ったり、貴重な時間ですよね。

 

僕は嫁の実家がある福島県に帰省し、約1年振りに子供達の成長を見せに行く予定です。

休み後半には息子が大好きな車のおもちゃ『トミカ』が大集合する、その名も『トミカ博』とかいうイベントが横浜であるので参戦してきます。

 

 

ホームページを見た限りでは毎年来場客の数がすごいらしく、人ごみが大嫌いなパパは今から覚悟を決めております(笑)

しかも息子の大好きなアンパンマンとトミカがコラボレーションした数量限定のトミカが買えるらしいので、本気で手に入れるつもりです(笑)頑張ります!!

 

 

連休前の仕事の最終日、仕事終わりに少し仮眠してETC割引が適用されて、尚且つ道が空いている夜中に向かうつもりなのですが……

最近やたらと車両事故を見かけるので怖いですね。先日も国道で乗用車が数台ペチャンコになっている事故を目撃しました。

 

どうしても連休は交通量も増えてくるし、最近ニュースにもなっている煽り運転など危険な運転をする人も多くなっているみたいなので、自分は気を付けていても、もらい事故を起こす可能性もあるので十分注意して安全運転で向かいたいと思います。

 

こうして事務所でパソコンに向かってブログを書いている時だけは涼しいのですが、外に出ると一瞬で汗だくです……痩せそうですね(笑)

 

皆さんも連休に出かける際は、事故や怪我に気を付けて充実した連休をお過ごしください。それでは。

このページのトップへ