ブログBlog

明日からお盆休みです

2019年8月10日

今日がお盆前の最終営業日となりました。

17日の土曜日が次の営業日となります。

 

既に連休に入っているところも多いようで、交通量の多い所では渋滞の情報なんかも多く見かけますね。

 

お盆休みの連休を使って実家に帰省する、みたいな話を良く聞きますが、私の場合父方の実家に住んでいるのと母方の実家も車で1時間圏内なもんで、別にお盆みたいな特別な連休が無くても行けちゃうんですよね。

 

それでもまぁ、折角の連休ですしちょっと遠くに行きたいねって事で、新潟の方まで行く計画を立てています。

 

向こうに転勤した友人がいまして、『猛烈に出世でもしない限り新潟に骨を埋める事になると思う』だなんて言う物ですから、共通の友人と一緒に顔を見に行く事になりました。

 

予定では、このブログを書いている12時間後にはもう神奈川にいないはず。

 

台風の接近が騒がれていますが、台風が猛威を振るうであろう明日の日中には日本海側にいるはずなので、そこら辺は心配らないかな、と思ってます。

 

友人からは『びっくりするほど何もない』『駅前のヨーカドーが潰れた』『北の木造船が漂着する』みたいなクレイジーな話を聞かされましたが、少なくとも友人は生きているので、危ない所ではないと思いたいですね。

 

いい加減な性格が災いして一週間前になって漸く宿探しを始めたのですが、それでも余裕で宿が見つかる程度の僻地なので、凄く楽しみです。

良いですよね、僻地。

 

日本海側に行くことも中々無いので、海も見に行きたいな、なんて思ってます。

 

 

それでは。

このページのトップへ