ブログBlog

ホットサンドメーカーを買いました

2019年12月18日

ホームセンターに行ったら店内BGMがクリスマスソングになっていました。

コンビニなんかがクリスマスみを出してくるのはまあまあ分かるんですけど、まさかホームセンターまでクリスマスに乗ってくるとは思いませんでした。

 

どっかにモミの木でも売ってたんですかね?

 

 

 

12月の頭頃でしたっけ?Amazonの年末セール、サイバーマンデーがありましたね。

 

私はプライム会員になる程のAmazonヘビーユーザーなのですが、ここ最近俄かに増えだした、中華業者の安いんだか高いんだか分からないパチ物めいた品ばかりが目立つ昨今のAmazonには閉口するばかりでありまして

 

特に欲しい物があるわけでも無いし今回はスルーかな…と思っていたのですが

ひとつだけ買ってしまいました。

 

 

 

 

 

ホットサンドメーカーです。

中に食パンとチーズやハムを入れて焼くやつですね。

 

SNSでコレを使って色々と焼いているのを見て、つい欲しくなっちゃったんですよね。

 

休日の朝、早速試してみました。
家にあった食パンが6枚切りだったので耳がうまく圧着されませんでしたが、焼き目はしっかりついています。
出来上がったホットサンドを食べながら、ホットサンドメーカーの片面をフライパン替わりに目玉焼きも作っていますね。
じゃあ昼もコレで料理しよう!と、スーパーへ食材を買いに行きました。
買ってきた粉末マッシュポテトとベーコン、チーズでミルフィーユめいた積層を作り、サンドします。
特にレシピなんかは見てません、イモと肉とチーズなら美味しくならない訳がない、という頭の悪い発想の産物です。
外はカリカリ、中はホクホク的な物を期待していました。
写真は途中で様子見に開けたとこですね。
マッシュポテトをシャバシャバにし過ぎたのか、中々うまく焼けません。
このまま更に焼き続けます。
どれくらい焼いたのかすら曖昧になってきた頃、ふたを開けたらこんな感じになっていました。
何この…何?
命名・死霊のはらわた
見た目は洋物ホラーゲームに出てくるオブジェクトみたいですが、匂いは肉と脂、それと味付けに使ったスパイスミックス。
とても食欲をそそられる匂いです。
味も中々良かったです。
カリカリの外殻と肉の脂を吸ったマッシュポテトが最高にマッチしていました。
お次はこちら、スーパーで買った味付きの鶏肉です。
これは絶対美味しいやつ。
以前キャンプに行った際、味付きの鶏肉をいい加減に焼いて食べた事によってお腹を壊し
翌日の仕事を休む羽目になった苦い経験があるので、慎重に、念入りに焼いて食べました。
特に面白みのない美味しさです。
炭水化物が欲しくなったので、冷凍食品の焼きおにぎりを焼いて食べました。
こちらも無難に美味しい焼きおにぎりです。
イイですね、ホットサンドメーカー。
自炊なんて殆どやらない私ですが、コレは是非とも使いこなせるようになりたいと思ってます。
暖かくなったら、コレを持ってキャンプにでも行きたいですね。

 

このページのトップへ