ブログBlog

草野球、優勝しました!!

2019年12月7日

こんにちは。サービスの鈴木です!

今趣味として会社の上司の方の草野球チームで野球をやらせてもらっている話は以前にもブログで書いたと思います。

 

その加入しているチームが参加している地区の秋の大会がついこの前終わりました。

 

準決勝はチーム結成から一度も勝った事が無い強い相手だったんですが……試合後半まで1点差で勝ってたんです。みんな『これはいけるんじゃ』って思ってた矢先に僕のミスで3点入れられて6対4と最終回を目前に逆転されてしまいました……

 

多分今年イチ落ち込みました。いや、多分ではなく『確実』に今年No1の落ち込みでしたね……

 

ショートの僕の後ろのレフトを守っているチームの監督でもある会社の上司の顔をベンチに戻るまで見る事が出来ませんでした……笑

 

最終回の裏の攻撃……1人ランナーが出れば僕に打席が回ってくるのが分かってたので、僕の前に打席が来る人たちに『なんとか2人出て下さい。そしたら俺が返します。』なんて根拠も自信もないアニメみたいなセリフを吐いてしまい…自分にプレッシャーをかけてしまいました。

 

しかもその僕の要望通りランナーが2人出た状態で逆転されるエラーをした僕に打席が。

もうこの時点でマンガやアニメのような展開ですよね。笑

 

マンガなんかではここでドカンと逆転サヨナラスリーランホームランなんか打っちゃったりして劇的ハッピーエンド。なんて出来すぎたシナリオになる事が多いんですよね。

 

ないよな~。なんて思ってましたが……打っちゃいました。意地のサヨナラスリーランホームラン。笑

 

チームメイトに迎えられてホームベースを踏んだ時のプレッシャーからの解放感は今でも忘れられませんね。監督からは『自作自演すげえな』といじられましたが。笑

 

その後別日に行われた決勝戦も無事に勝利し、見事優勝する事ができました!!

 

 

 

 

 

 

 

ここだけの話、準決勝の方が決勝戦らしい試合だったんですけどね……まぁとにかく優勝できたし、目標にしていた『優勝してビールかけ』もできたし、満足のいく大会でした!

 

また春まで野球の試合がなくなるので、野球好きなキチガイの僕としては日曜日の過ごし方がイマイチわからなくて困っています。笑

 

のんびり新しい野球道具でも漁りながら春が来るのを楽しみに待とうと思います。

来年はエラーをしない為にも(?)嫁に新しいグローブを買ってもらえるようにおねだり中です……笑

 

皆さんも健康の為にも、たまには身体を動かしてみてはいかがでしょうか。

それではまた。

 

このページのトップへ