ブログBlog

新しいPCがやってきました

2019年12月9日

win7のサポート終了まで後一ヵ月とちょっとですね

皆さんはPCの買い替えは終わりましたでしょうか

 

 

サトーのPCは只今絶賛入れ替え中です。

私もついさっきまで入れ替え作業で取り上げられていましたが、win10のPCになって戻ってきました。

 

 

新しくなって、メモリも倍に増えて、今まで挙動の怪しかったアプリケーションなんかもサクサク動くようになりました。

私のPCは画像編集やら何やらで一度に色々動かしている事が多く、デュアルモニタで仕事している事もあって

もう少しパワーあるPCが欲しいな…なんて思っていたのですが、これなら全然アリですね。

 

 

 

 

 

 

 

何この…何?

 

 

 

とりあえずスタートメニューが既に謎ですが、そのうち慣れるかなと思ってます。

 

朧げな記憶を辿る限り、初めて触ったOSは2000だったと思います。

そこからXPへ乗り換え、一時期は悪い意味で有名なVistaが我が家のメインPCになっていた事もありました。

 

win7が世に出たのが2009年、私が自分用のPCを初めて持つようになったのもその時期だったので、私のオタク人生は常にwin7と共にあったと言っても過言ではありません。

 

今となっては家のPCは私の物以外全てapple製品に駆逐され、WindowsPCを使っているのは私一人となってしまいました。

そんな私も最近は家でPCを使用する事が殆ど無く、タブレット端末とプレステ4さえあれば事足りるようになっています。

 

win10に移行するのもとりあえずいいかな…なんて思ってしまうくらいにはPCが不要になってしまっているので、

どうしてもPCが欲しいシチュエーションに遭遇するまでは、PCの無い生活を送る予定です。

 

勤務時間中は嫌になるくらいPCを触っているので、

家にいる時くらいは距離を置いたほうがいいかもしれませんね…なんて思ったりもします。

このページのトップへ