ブログBlog

火薬店セール中です!

2020年2月27日

自由猟法ってご存じでしょうか。

 

銃や罠と言った法定猟具を使った狩猟には狩猟免許が必要ですが、

自由猟法ってのはそれらを使わない狩猟の事で、場所や猟期さえ守れば免許が無くても動物を捕っていいらしいんですよ。(獲っていい動物かどうかってのもあります。ややこしいですね。)

 

自由猟に使える猟具で代表的なのはスリングショット(パチンコ)でしょうか

ゴムを引っ張って球を飛ばすアレですね。

 

子供の玩具ってイメージが強いパチンコですが、大人の筋力でやっと引けるような本格的な物も売っていまして、

鳥なんかの急所に上手く当たれば落とせる位のパワーを秘めています。

 

投石で捕るのもOKらしいです。

野球選手並みの強肩とコントロールの持ち主なら鳥肉に困ることはなさそうですね。

 

素手で絞めるのもアリだそうですが…コレってできる人いるんですかね?

 

 

 

 

佐藤火薬店では、現在店舗リニューアルにあたってセールを開催しています。

店内猟用品全品10パーセントオフです。
具体的に何が安くなるのか確認したところ
・銃ケース
・銃メンテナンス用品
・光学照準器(銃の上に付けて狙いやすくするやつです)
・パチンコ
などが安くなっているそうです。
散弾銃をお持ちの方がいらっしゃいましたら、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
パチンコありますね。パチンコ。
自由猟にチャレンジしたい方、今がチャンスです。
パチンコ用の球も置いてあったので、買ってすぐにチャレンジできますよ?
個人的には光学照準器が気になりますね。
まぁ、私鉄砲持ってないんですけど…。

それでは。

このページのトップへ