ブログBlog

感染症対策の話

2020年3月31日

東京に続き神奈川でも、不要不急の外出を自粛せよとの呼びかけがありましたね。

 

こないだの土日は休みだったので、私も“大都会”神奈川県民としての義務を果たす為、

自宅での籠城を余儀なくされていました。

 

普段なら丸一日家から出なくても苦じゃないんですけど、『出るな』と言われると外が恋しくなるんですよね。

 

結局土日は最近買ったニンテンドースイッチのどうぶつの森をプレイしたり、

ジャンプの粋な計らい(?)で無料配信されていたワンピースを読むなどして過ごしていました。

 

なんだか小学生の頃に戻ったような休日の過ごし方だったな、なんて思ってしまいますね。

 

 

 

 

 

サトーでは感染症対策として、店頭への消毒用アルコールの設置、換気の徹底などを行っていますが、この度更なる対策として、『屋外でのミーティングの実施』という手段に至りました。

 

これが“サトー流”です。
密閉空間・密集する場所・密接な距離での会話、三つの密を避けよと言われている昨今の風潮を鑑みると
理に適った対策と言えるのではないでしょうか。
ところで『三密』って、仏教用語とかけているんですかね?
だとしたらメチャメチャカッコいいな、なんて思ったりもしますが、多分関係ないですよね。
いつまでこの騒ぎが続くかわかりませんが
引き続き、気を引き締めていきたいですね。
それでは。
このページのトップへ