ブログBlog

近況(進捗?)

2020年7月25日

ふとアマゾンを覗いたらタイムセールで色々安くなってまして

丁度欲しかった大き目のモバイルバッテリーがあったので、ついつい買ってしまいました。

 

20000mAで3000円、凄くないですか

ただまぁメチャメチャデカいんですけどね。

 

バッテリーの技術も年々進化してるとは思うんですけど

端末のハイテク化に追従するのが精一杯で、長時間使える!みたいなのは夢のまた夢って感じがしますよね。

 

モバイルバッテリーも昔は『ギークが持ち歩くガジェット』ってイメージがありましたが(もちろん私は持ち歩いてました)

スマホの普及と共にかなり市民権を得た感じがありますね。

 

 

 

 

WEB展示会に向けての動画撮影は概ね好調で、撮るペースに編集が追いつかなくなってきました。

来週は多少撮影が少ないので、このタイミングで編集の方も進めてしまいたいところです。

 

大きな重機の動画を撮ることが多く、全てを一度にフレームに収める事はできないので

カット・カット・カットと細切れに動画を撮り、時には声を別撮りで用意したものを合成するなどしています。

 

近頃の小学生はYouTuberになりたがっている等と小耳にはさみましたが

YouTuberの華々しい活躍の裏にはこんな地味な努力があったんだなと、感心しています。

 

 

仕事が撮影と編集ばかりでブログのネタも必然的に動画の話になってしまっているので

そろそろ何か刺激が欲しいところですね

なにか滅茶苦茶パンチの効いた事件でもあればいいんですけど…

 

このページのトップへ