ブログBlog

展示会準備の話

2020年7月4日

雨が降ったり止んだりで嫌な季節が来てしまいました。

 

私は家から少し離れた所に借りた駐車場に車を置いているのですが

ちょうど運転席側のドアの辺りが水溜まりになっていて、乗る時も降りるときもちょっと靴が濡れるんですよね。

 

隣も私の家の車なので邪魔にもなりませんし、スノコでも敷いてしまおうかなと思っています。

 

 

 

今年の展示会はWEB上での開催ということもあり、普段の展示会とは全く違う準備になっています。

普段の私の役割は広報メインですが、今回はWEBプロモーション会社様との連絡・データの作成があり

『そもそもバーチャル展示会とはなんぞや?』からスタートしているので、中々刺激的な毎日を送っています。

 

 

御協賛頂いているメーカー様達への説明会の為、パワーポイントで資料を作りました。

メーカー毎に個別のページを設け、売りたい・紹介したい商品を掲載できるページを作りますよ、という口頭の説明だけではいまいち伝わらないと思ったので

 

こんな感じの資料を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出展メーカー様のどこかをモデルに作ったら贔屓してるみたいに思われてしまうのではないか、

だったら展示会に全く関係のない物にしようと思い、パンの紹介ページを作りました。

 

ちょっとだけツッコミを待っていた気持ちがあったのですが、全く言及されなかったので少しだけ寂しいです。

 

この紹介資料はプロモーション会社様との打ち合わせの際に『WEB展示会のたたき台』としても使用し、

デザイナー様によって完成度の高い展示会デザイン案が作られた際もパンの紹介が使われてしまいました。

 

お見せできないのが残念ですが、正直ちょっと恥ずかしいです。

 

 

来週からはメーカー様の紹介動画を個別に撮影する事になっています。

横浜までカメラを担いで行ってきます。

取材とかロケみたいな感じでちょっと楽しみですね。

 

 

このページのトップへ