ブログBlog

ノリノリで歯石を除去した話

2020年10月23日

親知らずの耐え難い痛みも今や穴だけを残してすっかり消えてしまいました。

先生曰く、どうやら私はそれなりに治りが早い方らしく

3ヵ月くらいで穴も塞がるんじゃないかって話です。

 

抜歯後の消毒だったり経過の確認だったりで、週一ペースで歯医者に通うようになったんですけど

仕事終わってからでも間に合う時間帯って事で、いつも19~20時あたりに行ってるんですよね。

 

件の歯医者は院内(?)BGMがFMヨコハマで、ちょうどこの時間帯はPRIME TIMEっていう番組をやっていまして

最新のクラブミュージックから80年代の曲まで、ダンサブルな曲がノンストップで流れ続けています。

 

私の音楽趣味に中々マッチしたジャンルの曲が流れ続けるので

多少待合室で長い時間を過ごすハメになっても、全然へっちゃらですね。

 

そんなわけで先日も歯医者で歯石を除去してもらっていたんですけど

これまた例によってノリノリなユーロビートが流れていまして

 

診察台で大きく口を開けて、歯と歯茎の境界線をゴリゴリとやられている最中

ずっと音楽に聴き入っていました。

 

「どこか気になるところありますか~?」って聞かれた時も

「あっじゃあちょっとラジオのボリューム上げてもらって良いすか…」って言いそうになりましたね。

 

 

サービスやっていた頃は、そこら中を車で駆けずり回っていたので、車内ではよくラジオを聴いていたのですが

今はあまり聴かなくなってしまいました。

 

家から会社まで20分もかからないので、通勤中も

ラジオでも聴くか~~!ってなる前に会社着いちゃうんですよね…。

 

そんな訳で、これからも歯医者とは長い付き合いになりそうな予感がしますが(まだ親知らずは3本残っているので)

FMヨコハマだけを心の支えに、乗り切っていきたいと思っています。

 

それでは。

 

 

 

 

 

ブログ最新記事

このページのトップへ