ブログBlog

記録する習慣、の話

2021年1月29日

電子機器に使われる端子の規格って、なんであんなに種類があるのでしょうか。

microUSBとライトニングが分かれている(これはAppleに魂を売った人間の業ですが…)だけでも結構面倒なのに

最近はUSB Type-Cなんていう新しい規格まで出てきて、大混乱です。

 

 

 

広報に抜擢され、毎週ブログを更新するようになってからもう何年が経ったのでしょうか。

エキサイティングな出来事が日常茶飯事に起きるような人生を送っている訳じゃないので、常にネタに飢えた毎日を送っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だと思います?これ。

 

これはですね、私のネタ帳です。

 

いざブログを書こうとエディタを立ち上げても、全然内容が思いつかなくて絶望する事も多々あるわけですが

そんな時の保険として、メモを取る習慣が身に着いたんですよね。

 

仕事中はもちろんプライベートな時間でも、急に思いついたアイディアを忘れないうちにコイツに書いておくんですよ

そうしておけば、ネタに困った時にコイツを見てブログが書けるって寸法です。

 

そろそろ寝ようかとウトウトしている時なんかは特にネタが浮かびやすいタイミングですが

本格的に寝てしまう前にメモを取らないと、そのネタは泡沫となって消えてしまうわけですから

中々にスリリングですよね。

 

画像の最後に謎のひらがな文字列がありますが

コレはアレですね

寝起きに何かをメモろうとして、寝ぼけた頭で怪文書をしたためてしまったパターンですね。

こういうのも結構ありますね。

 

 

 

 

 

ここまで書いていて気づいたのですが、まだ使っていないネタまでスクリーンショットして晒してしまいました。

そこだけ消すのも面倒なので、次回書くネタを宣言しておきましようか

 

えー、肩と首、背中が猛烈に痛い毎日が続き

そろそろ何かが私の背中から羽化するんじゃないかと思うようになってきました。

 

そんなわけで明日、人生初の整体に行ってきます。

場合によっては鍼を打つ可能性があると聞き、今からソワソワしているんですよね。

 

それでは。

 

 

 

 

 

このページのトップへ