ブログBlog

リモートでもいいから遠くに行きたい話

2021年2月20日

ランチパックを買ったらパン祭りのシールが貼ってありました。

まさか、このタイミングで春の訪れを感じるとは思いませんでしたね。

もう少しこう…菜の花が咲いていた、とかそういうタイプの雅な出会い方をしたかったものです。

 

 

 

先日朝のニュース番組で、『google mapのストリートビューを使ってリモートで旅行をしよう!』みたいな特集をやっていました。

コロナで遠出もできませんし、せめてネットで観光気分を味わおうってやつですね。

 

テレビでは国内の観光地を紹介していました、場所によってはストリートビューでボートに乗れるところもあるとか。

黒部ダムなんては中々の迫力で、これはリモートでも面白いですね…。

 

趣味の欄にドライブって書ける位には遠出好きな私ですが、同じくらいインドアなインターネッツ好きでもあり

このリモート旅行ってやつは私にぴったりかも知れませんね。

 

ということで、昼休みに少々リモートで旅に出てきました。

 

ちょっと前にテキサス州から荷物を取り寄せたんですけど

出荷された場所の近くを見てみました。

タコスを取り扱っているチェーン店らしき食べ物屋さんがありますね。

テキサスはだだっ広い平野が続いているようで

マップで見ている時は交通網が密集している土地のように見えましたが

ストリートビューで見ると結構郊外みたいな雰囲気ですね。

 

 

 

サトーレンタルのある、スリランカのカドゥウェラ付近の道を見てみました。

コンピュータ&エレクトロニクスとある看板を掲げた店がありました。

 

随分と開放的なのと、店舗の写真が化粧品ばかりだったので

本当にPCを取り扱っているのかは謎です。

 

 

 

何処だと思います?ここ。

私が数年前に出張で行ったドイツの展示会場です。

ストリートビュー上では『虚無』が写っているだけですが、

私の脳裏にはあの時の物凄い展示物の数々がしっかりと焼き付いています。

 

 

 

 

 

展示会をやっている時はこんな感じでした。

劇的なビフォーアフターですね。

 

 

 

 

 

 

 

普通、こういうのって観光地を見るのがセオリーだと思うんですけど

せっかくリモートでどこでも見れるんですし、普通に観光に行ったら絶対に行かないような

どうでもいい場所を見るのも中々楽しいと思うんですが、皆様はどうでしょうか。

 

自分とは全く縁の無い場所にも、人がいて

普通に生活してるんだなって思うと、なんだかワクワクしませんか?

 

テキトーに世界地図を表示してテキトーな場所を見てみるのも、楽しいかもしれませんね。

 

 

え?普通に観光地が見たいよですって?

そりゃそうですね。

 

 

最後に、私が実際に行ったことのある観光地で個人的オススメスポットをひとつ挙げるとするなら

宗谷岬でしょうか…。

最北端を示すランドマークからの360度写真を見る事ができるんですけど

たくさんの人がイイ感じの季節やイイ感じの時間帯で撮っているので、色々な貌の宗谷岬を堪能できます。

 

色々な物が『最北端の~』と名付けられているので

これも見どころじゃないかと。

まさかトイレまで『最北端の公衆トイレ』となっているとは思いませんでした。

 

それでは!

このページのトップへ