ブログBlog

連休の過ごし方

2021年4月30日

もうGW休暇に入っている所も多いんじゃないでしょうか。

かく言う私も昨日まで5連休、今日だけ出勤して明日からまたお休みです。

 

あ、サトーは明日まで営業していますよ。

 

 

 

連休とはいえ、このご時世ですしどこか遠くへ遊びに行くわけにもいきませんし

なにしようかな~って方も多いんじゃないでしょうか。

 

私はアレですね、鉄板育ててます。

鉄板。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは買ったばかりの鉄板をシーズニングしている所ですね。

野菜クズを炒める事で、鉄臭さを抜いている感じです。

 

無垢な鉄板に油を塗って焼き、また油を塗って焼きを繰り返す事で

黒々とした鉄板を作る事を『育てる』と言うんですって。

 

最近、各種100円ショップがアウトドア用品に注力しているらしく

この小さな鉄板もキャンドゥで購入した100円の鉄板です。

 

スマートフォン程の小さな鉄板ですが、一人分の焼き物をするくらいなら何とか使えそうなサイズですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで。

 

ボロニアソーセージって奴で、見た目はハムみたいですが

挽肉に香辛料を混ぜてケーシングしたソーセージらしいです。

 

スーパーで安価に入手できる食材ですが、こんな感じで鉄板で焼くと

イイ感じに美味しく調理する事ができました。

 

サッとスパイスを振りかけて、2分程焼いただけですが

ビックリするほど美味しいです。

 

鉄板は使えば使うほど油が馴染んで、良い感じになると聞きました。

GW後半戦もこんな感じで色々な食材を焼いて、最強の鉄板を目指したいですね。

 

それでは。

このページのトップへ