ブログBlog

大阪観光の話

2021年4月1日

一時期はなんとなく落ち着いてきた感のあったコロナに、またまた波が来てしまったようで

もう少し遅かったら更に延期していたかもしれない大阪出張ですが

運よく(?)マシな時期に行って、ついでにちょろっとだけ観光できたので

そのことでも書いていこうかと思います。

 

日本橋とか通天閣を見に行きたかったので、宿はその辺に

ということで、なんば駅近くに宿を取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビーを出て5秒で居酒屋に行けるハチャメチャな立地です。

繁華街のど真ん中でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は串カツと、とん平焼きを食べました。

この前セルフで串カツを揚げ放題食べ放題なお店に行ったんですけど、

それと比べると段違いに美味しい串カツでした。

 

お酒を飲んだらお腹いっぱいになった気がしましたが、ホテルに戻って少し経ったら小腹が空いてきました。

シメのご飯ものくらい頼めば良かったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の難波は、なんというか

ギラギラした町でした。

こわいお兄さんやキャッチセールス、

スマホ片手に爆速で人混みを駆け抜けるUbarのチャリがそこら中にいるので、気が抜けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり部屋にいるのが一番ですね。

狭い部屋ですが、逆に秘密基地感があって好きなんですよね

ビジネスホテル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、チェックアウトを済ませて3分程歩くと

妙に落ち着ける雰囲気の町へ辿り着きました。

『西の秋葉原』こと、日本橋ですね。

オタクオタクしてるお店がズラッと並んでいます。

スーツケース持って狭い店に入るのは気が引けるので、少しうろうろしたら次の目的地を目指しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通天閣です。

大阪と言えば、やっぱりここですね。

 

 

ここらのコインロッカーに荷物を預け

付近を散策したり、ご飯を食べたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだでそろそろ帰る時間になったので、新大阪駅まで戻ってきたんですけど

そういえばたこ焼食べてないなって事で、慌てて食べたたこ焼です。

 

なんだか食べてばかりな大阪観光でしたが

『ソーシャルディスタンスに配慮し、ひっそりと観光を楽しむ』事ができたんじゃないでしょうか。

びっくりするほどお金を使う機会が無かったので、妙にお財布にやさしい2日間でした。

 

コロナのアレコレが無くなったら、またどこか遠くに行きたいですね。

それでは。

 

このページのトップへ