ブログBlog

CSPIエキスポに行きました

2021年5月15日

社内トップクラスに展示会へ駆り出される男こと私ですが、またまた展示会へ行ってきました。

 

幕張メッセで開催された、建設・測量生産向上展

CSPIエキスポです。

 

 

 

 

 

 

 

 

建設機械や測量機器を中心に、新技術や新システムに特化した展示会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

大型の重機を屋内に展示しているブースも多く、ダイナミックな印象を受けました。

 

搬入と搬出の手間を考えると恐ろしいですね。

設営中の様子を見てみたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋外展示スペースが併設され、そちらでは重機のデモ等が行われています。

これは網や土嚢袋等の柔らかい物を裁断できるアタッチメントですね。

 

私が行った日は生憎の雨模様となりましたが、ビニ傘を貸してもらえたので濡れずに回る事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エ●ァっぽいの作ったから見て!と言われてホイホイ付いていった酒井重工業様のブースです。

これを面白いと感じるかどうかについてはかなり人を選ぶような気がしますね。

私はメチャメチャ喰いつきましたけど……。

 

自動ブレーキ付きローラーの制御モニタに、今回限りのネタを仕込んだらしいです。

こういう遊び心は見習いたいですね。

 

色々と面白い物は沢山ありますが、全部を紹介しようとするとキリがないので

これくらいにしておきます。

 

それでは。

 

 

 

 

このページのトップへ