ブログBlog

“アレ”に乗ってきました

2021年6月12日

最近、趣味で使い倒しているノートPCに異変が起きました。

ちょっと使っているとスペースキーが押しっぱなしになっちゃうんですよ。

 

ネットで調べたら『バッテリーを使い切って再充電すべし』とあり、実際にそれで解決しました。

修理に出す事も考えていたのですが、先に色々試してみて正解でしたね。

 

この症状と解決方法、ノートPCではまれによくある事らしいですね。

って、そんな事あります???

ウチもなったことあるよ!って方がいたら、是非とも教えていただきたいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

山道を走った事のある人なら一度は見た事がある

“アレ”に乗ってきました。

 

ミカン農家とかが使っている、モノレールですね。

これを使って、現場へ出入りしたり物資の搬入を行っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い角度です。

手すりにつかまって、足も踏ん張っていないと落っこちそうな角度ですね。

 

 

スマホを落っことすリスクと撮れ高を天秤にかけて、撮れ高を選びました。

これがジャーナリズムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺激的なモノレールの旅は5分程続き、現場へ到着する頃には妙に汗ばんでいました。

 

先週の記事でお話した、東海林工様のヘリによる重機の搬入先ですね。

組み立てられるのを待っている重機たちと、そのままで搬入された小型の重機がたくさん並んでいます。

 

 

 

このボロボロになっている堰堤の修繕が、この工事の目的です。

 

この堰堤、昭和初期に作られた物らしいです。

昭和にもなれば多少の重機は出回っていたようですが…

こんな山の中ですし、多分手作業ですよね。

 

 

こういった歴史を感じる遺跡(現役ですけど…)大好きなんですよね。

すごく貴重な体験ができました。

 

 

今回も例によって動画を用意していますので、よろしければご覧ください。

スリリングさが感じられるかもしれません。

 

それでは。

 

 

 

 

 

このページのトップへ