ブログBlog

展示会でした!

2023年9月16日

9月9日、11日の二日間で行われた第44回サトー展示会は無事終了いたしました。

ご来場いただきましたお客様、お手伝いいただきました協力会社様、誠にありがとうございました。

来年も9月の第二週の土曜日、日曜日に展示会を行いますので、よろしければ来ていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示会の為に方々へ避難させていた建機が徐々に戻り始めているのを見ると、展示会が終わったんだなぁ~って感覚になりますね。

 

私もなんだかんだで11回くらい展示会を経験していますし

広報担当としてもそれなりに長いことやっているのですが、流石に慣れてきたかと思ったらそんなこともなく

展示会の準備に際して諸々を引っ張り出すと、なんだっけこれ……みたいな感じで、頭を抱えることが多いです。

 

まぁ、年に一度しかない事ですし、一年経ったらそれなりにぼんやりしてきますからね、記憶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年大体同じような面子が集まる展示会ですが、今年は初めての試みとして、フードトラックの業者さんに来ていただきました。

タコスであったり、カレーであったり、ウチの模擬店では出せないような手の込んだメニューを食べることができたので

中々新鮮な感じで良かったんじゃないかなぁと思います。

 

私も、タイミングを見計らって食べましたからね、タコス。

大変おいしゅうございました。

ハラペーニョが効いていて、暑さと忙しさで食欲が薄れた状況でもペロッと食べることができましたね。

 

勿論、模擬店では例年通り焼き鳥や焼きそば等のメニューをご用意していました。

こちらもちょっと貰って食べましたが、みんな料理うまいなぁって感じです。

私は昔……入社して3、4年くらいでしょうか?場内清掃係として、模擬店で出るゴミとかの分別をしていたことがあり

清掃係から外れた今でもちょいちょい手伝いをしているので、なんとなく生ゴミ事情が頭に入っているのですが

年々、食べ残しのゴミが減っている気がします。それだけ美味しくなってるって事ですかね?

 

焼き鳥とか、タレの配合が凄い細かいらしいので、これって来年に継承されるんすか?って聞いたら

「一応メモはしてるけど、毎年その場で微調整してるから、運次第だね」と返ってきました。

味はフィーリングかもしれませんが、技術はちゃんと継承されてるんですね。多分。

 

 

私も、来年に向けて反省点とか改善点を書き残しておこうと思います。

色々あるんですよね。

例えば、なんですけど

お客様にお買い上げいただいた機械に貼るお買い上げ札に使っていたポスター用紙が廃盤になったらしく、

今年はなんとか在庫品を買う事ができたのですが、来年からどうしようかな……とか。

直前になってバタバタしたくないので、早い段階から代替策を考えておかないといけないですね。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ