ブログBlog

ポータブル扇風機の話

2018年7月31日

連日嘘みたいな暑さが続いていますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

今朝のニュースで、気温が高い為に今年は蚊が少ないと言っていましたが、蚊に刺されない事と暑さがトレードオフだなんてあまり考えたくないですね。

 

写真部です

ブログに書くネタが無かったので、困った時の謎ガジェット紹介です。

今日はそんな暑い日をちょっとでもマシに過ごそうと買った、カッコいい扇風機の話でもしようかと。

 

 

『BLUE FEEL』ゴルフボール大のファンを備えたポータブル扇風機です。

パワフルで長時間使用可能、クラウドファンディングで多額の出資を集めた、今最もアツいポータブル扇風機と言えるでしょう。

ドローンのプロペラに使用されるモーターの技術を元に作られたファンを使用し、他とは一線を画す強力な風を生み出す凄いやつです。

そして稼働時間は最大で24時間、キャンプとかに持って行ってもいいですね。

スタンドを介して卓上扇風機として、デスクに置いても使用できます。

PCからUSBで給電すればバッテリーの心配もありませんね。

 

最大風量にすると大分気合い入った駆動音になりますが、その点を差し引いても十分実用レベルだと思います。

 

もしかしてなんですけど、これバーベキューで炭火作る時とかに使えたりしませんかね?

今度炭持ち出す事があったらちょっと試してみたいですね。

 

それでは。

このページのトップへ