ブログBlog

ICT講習を受けました

2019年9月24日

展示会から2週間が経ちました

お買い上げ頂いた品物が続々とメーカー様から届くなか

増税前に配らねばという事で、今日は私も久々にハンドルを握りました。

 

久々に乗った2tユニックの独特な操作感には中々戸惑いましたが、たまには楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来るべきICT建機がスタンダードになる時代に備え、住友建機様を招きICT建機の講習を受けました。

 

ICTとはなんたるか、またICT建機をレンタルで扱う為に必要な設備、習得すべき技術を学ぶ講習と、実機を使ってマシンコントロールがどういった働きをするかを学ぶ事ができました。

 

未だにその全貌を理解するには至っていませんが、今までの建設業界の常識をブチ壊すようなパワーを秘めている事だけは理解できたと思います。

 

これからも情報収集を続けて、時代の波に乗り遅れないようにしたいですね。

 

 

このページのトップへ