ブログBlog

台風が直撃していますが

2019年10月12日

台風19号は静岡・関東からの現場入りになったようで、ここら辺は絶賛暴風域ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

ざっと見た感じどこのお店も閉まっていますし、近隣の同業者も午前中で店を閉めたみたいですが

サトーは本日も営業中です。

流石にお客さんは来ないんですけど、土砂災害なんかで緊急のお仕事があれば出動しないといけないですからね…

 

昨日、そこらのスーパーやホームセンター・ドラッグストアを見て回った感じ、殆どのお店から水や食べ物が姿を消していました。
昼の段階で水が無くなり、夜にはカップめん等の保存のきく食べ物や乾電池、懐中電灯等の災害時に必要になりそうなものが空っぽになっていました。

 

たぶん何かしら買えずに終わった人も多いんじゃないでしょうか。

 

一昨日の段階で既に水が品薄だったという話も聞きますし、やはり台風という予告された災害ではそれなりに買い置きの準備をする人が多いって事ですよね。

 

私の場合、防災オタクなのでわざわざ買いに走らなくても水と食べ物は家の備蓄だけで結構量があったので
とりあえずお菓子をちょっと多めに買っておきました。
万が一食べ物が無くなった時に腹の足しになりそうな物を選んだので、食糧+1日分程度に捉えています。

 

後は停電に備えて単3乾電池でスマートフォンを充電できる充電器を買いました
2・3回スマホを充電できるモバイルバッテリーは持っているのですが、停電が長引いた際にはこっちも必要になると思ったので…

 

今日が仕事ということもあり、会社から帰れない可能性を想定して多少の食べ物と水、着替えや毛布を車に積んでいます。

 

既に会社にいようが家に帰ろうがあまり変わらない状況ですが、会社を閉めるころには移動するのも危ないと思うので、今夜はホントに泊まることになるかもしれません。

 

予報の段階でやばいやばい言われていたので覚悟はできていますが、それでも憂鬱ですね。

それでは。

このページのトップへ