ブログBlog

台風被害………

2019年10月21日

こんにちは。サービスの鈴木です。

 

先日関東を直撃した台風19号ですが、なかなかの爪痕を残して行きましたね。

皆様は大丈夫でしたか?

 

サトーでは特別大きな被害はありませんでしたが、多くのお客様の現場では被害が出ていると耳にしています。

0.45クラスのユンボが土砂で埋まってしまったり、現場までの道路が崩れてしまい通れなくなってしまったりと、大変な事になっているようです。

 

台風後も天気が良くない日が続いていて、雨が降るとまた更に地盤が緩くなって土砂崩れなどの可能性があるので、現場で作業をする方々は十分気を付けて作業をして下さい。

 

 

しばらくは台風被害の復興作業に追われる現場も少なくないと思います。

機械は万が一壊れても修理で直りますが、人の身体は簡単に直りませんので……皆様気を抜かず、本当にお気を付け下さい。

 

 

僕の自宅から徒歩数分のところにある川もこの荒れ具合で、いつ溢れてもおかしくない状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の嫁の実家がある福島県の郡山もかなりの被害が出ていたようで、心配で嫁が連絡してみたら実家は特別被害はないみたいで安心しました。

 

 

今現在また新たな台風が発生して日本に近づいてきているような話をチラッと聞きました。

19号程の大きさではないみたいですが、今回の教訓を活かして、断水や停電、避難した際の備品の準備などはしておいた方がいいかもしれませんね。

 

近隣の店も水や保存のきくパンやカップラーメンなどの食料はすっからかんになっていたので、非常食を常に用意しておくのも大事かもしれません。

 

現場で作業をする際だけでなく、車で山や崖、川の近くを走る際など、十分気をつけてください。

それでは。

 

このページのトップへ