ブログBlog

久々にやってきた青いアレ

2019年11月30日

ヒートテックを着るようになるまではまだ夏、と自分に言い聞かせて夏モードを保っていましたが、本日とうとう私の服にも夏が訪れてしまいました。

 

ヒートテック良いですね、人の生み出した文化の極みですね。

そう感じませんか?

 

 

 

 

ウィンドウズ7がもうすぐサポート終了する、という事で来月中旬には入れ替えが予定されている我が社のPCですが、このタイミングで限界が来たのか、アレがやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルースクリーンが。

 

PCに何かしらの不具合・異常が発生した際に出るアレですね。

特に変わった事はしてないハズなので、原因は分かりません。

 

昔は家のPCで何度か喰らったような記憶がありますが、もう長い事見てませんでしたね、この画面。

 

使用中のエクセルなんかをこまめに保存していた事が功を奏してか、「あああぁぁ作業中のデータが飛んだ!!!」みたいなトラブルはありませんでした。

これが何か、気合い入れて作ってた成果を失うなんて事になっていたら、今頃私は発狂して服を脱ぎ散らかし、窓を突き破って走り出していた事でしょう…。

 

不測の事態に備えて、こまめにログを残しておく事は大事ですね。

今までにブログの記事を書いている時も何度かデータを失いかけていますが、今の所全てを失う様なトラブルに遭遇した事はありません。

 

PCの入替えまで後2週間程ありますが、このままトラブル無く凌げればな、と思ってます。

 

それでは。

 

 

このページのトップへ