ブログBlog

家から出ない為に

2020年5月2日

今日の10時、神奈川県民に向けて県知事より「GW中は家にいろ」とのお達しがありましたね。

緊急速報メールで、社内のスマホたちが爆音を奏でていました。

 

昨日からコロナ関連でも緊急速報が使えるようになってたらしいです。

あの音、びっくりしますよね。

 

地震でも来るのか!?と一瞬身構えてしまいましたが、そんなことありませんでした。

 

この緊急速報メールに関しては賛否両論あるようですが…

というか、知事のTwitterにメチャメチャ非難が殺到していたらしいですね。

 

 

 

というわけでこのGWは可能な限り家にいなくてはならなくなったわけですが

皆様はどうやって過ごす予定でしょうか。

 

家にいてもなんもやることないんだよね~って人の為に、いくつか暇つぶしの手段を書いていこうかと思います。

 

その1.動画配信サービス

ここ数年で一気に増えた動画配信サービス、暇をつぶすにはもってこいですね。

「そんなん今更言われんでもわかっとるわい!」って感じでしょうか。

 

折角なのでこんな時くらいしかじっくり観る時間を取れない海外ドラマの一気見なんてどうでしょうか。

 

個人的におススメなのは『ウォーキング・デッド』ですね。

最近は旬が過ぎたイメージもありますが、「あんな長いの観てる暇ないよ!」って観ていない人も多いのではないでしょうか。

そうですね、今がチャンスです。

 

ちなみに今はシーズン10までやっているので、多分GW中ぶっ通しで観れますね。

 

 

その2.プーさんのホームランダービー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る、yahooきっずのご長寿コンテンツです

インターネッツに詳しい人なら触ったこともあるんじゃないでしょうか。

 

くまのプーさんに登場するキャラクター達が野球に興じる無料フラッシュゲームです。

 

プレイするとわかるんですけど、これ、滅茶苦茶難しいんですよ。

鬼畜としか言いようのない魔球を、経験と反射神経を頼りに打ちまくります。

 

クリアするのに凄い時間がかかるので、時間を潰すのに最適なゲームです。

試しにちょっとだけでも、プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

https://kids.yahoo.co.jp/games/sports/013.html

 

 

その3.クッキークリッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またゲームかよ!?って声が聞こえてきそうですね。

またゲームです。

だって他にやることないじゃないですか…。

 

これもとっくに旬が過ぎたゲームですが、知らない人も多いんじゃないでしょうか。

 

画面に表示されるクッキーをクリックすると、クッキーが焼けます。

沢山クリックして、集めたクッキーを消費してクッキー生産施設を購入します。

 

グランマ(お婆ちゃんが一秒間に一枚クッキーを焼いてくれます、巷ではクッキーババアとか言われてます。)

ファーム(農場でクッキーを栽培します)、マイン(鉱山からクッキーを採取します)といった具合に施設を増やして、どんどんクッキー生産量を上げるのがこのゲームの目的です。

 

鉱山でクッキーが取れるわけないだろって?このゲームでは取れるんですよ…。

 

ちなみにクッキーグランマはフィギュア化もしています。

すごいですね。

 

どんどんクッキーを増やしていくと、宇宙船(宇宙にクッキーを取りに行く)やタイムマシン(?????)と言った施設が手に入り、クッキーの生産数は秒間1兆を超えます。

 

加速度的に増えていく秒間クッキー生産数(このゲームではcpsと呼びます)を見て満足するのが、このゲームの目的です。

 

 

クッキーを焼く意味?

そんなものあるわけないじゃないですか。

 

面白いの?って感じですが、これが妙な中毒性があるんですよね。

昨年のアップデートでドラゴンを育成する機能が追加されたようです。(ドラゴン…?)

 

私もこの記事を書くため、久々に始めました。

今頃我が家のPCでは、秒間1兆個のクッキーが生産されていることでしょう。

 

 

ついつい力がはいってしまいましたが、それだけ面白い、奥が深いゲームなので仕方がないですね。

あ、このゲームも無料です。

 

 

 

この3つがあれば、GWなんてすぐ終わってしまいそうですね。

私ですか?私は友達とZOOM飲み会(WEBカメラを使った飲み会)をしようかと思ってます。

 

クッキークリッカーで増えていくクッキーを眺めながら、友人と通話しながら浴びるように酒を飲む予定です。

 

今まで一度も経験したことのない、二日酔いってやつも体験してみたいですね。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ