ブログBlog

ビジネス書を買ってみました

2020年9月5日

子供の頃は所謂『本の虫』が如く、貪欲に活字を漁っていた私ですが

社会人になった辺りからは活字離れが著しく、マンガばかり読むようになってしまいました。

 

疲れていて本を読む余裕がなくなったのでしょうか

マンガの方が手早く読めるので、ついついそっちばかり買ってしまうんですよね。

 

 

そんな私ですが、つい先日『ビジネス書』なるものを買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『形容詞を使わない 大人の文章表現力』

「かわいい」「すごい」等の形容詞を使った表現を避ける事で

伝わりやすい文章を作る…というテーマの本みたいですね。

 

これ、ビジネス書であってるんでしょうか

他に適当なカテゴリが見当たらなかったのですが、もしかしたら違うかもしれません。

 

1500円もするお勉強の本を買うなんて、普段の私では絶対できませんが(映画が一本観れちゃう額ですからね!)

購入した日までは半額のセールをやっていたので、つい買ってしまいました。

 

語彙力を身に着ける事で私の稚拙なテキストが少しでも『それっぽく』なれば重畳、

接客のトークスキルが向上すれば尚良し、って感じですね。

 

もしも、しばらく経っても記事の雰囲気が変わらないようであれば

(あいつ読んでないな…)とでも思っておいてください。

 

それでは。

 

 

 

 

 

このページのトップへ