ブログBlog

新しい機械がやってきました

2021年3月13日

寒くなったり暖かくなったりとせわしない季節になりました。

防寒着は封印したので、寒くてもそのまま受け入れようと思ってます。

 

 

酒井重工業製10t鉄輪ローラーの新車がやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

R2-4 Guardman

最近流行りの後進用緊急ブレーキ装置付きです。

10tタイヤ・2.5tコンビに続き、3台目の緊急ブレーキ装置搭載モデルになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、脱着式の柵が追加されました。

なんとなくMAD MAXや北斗の拳を彷彿とさせる形状ですね…。

 

これで作業員の安全性は大幅にアップです。

鬼に金棒ですね。

 

実はこれ、弊社の手作りなんですけど

同じSAKAIイエローで塗ってるんで、純正品みたいですよね。

 

 

安全装置の需要がどんどん高まっている建機業界ですが、

次に来る安全装置はどんな物になるのでしょうか。

今から楽しみですね。

 

それでは。

このページのトップへ