ブログBlog

ヘリを見に行きました

2021年6月6日

このところ方々の現場を見に行く機会が多くなっている私ですが
今回はかなりレアな現場にお邪魔しました。

丹沢の山の中で行われた、ヘリコプターを用いて建機を空輸する現場です。

バラバラにした機械を現場へ搬入し、現場ではそれを組み立てて使用するとのこと。
組み立て用のクレーンなんかも入っているようで、そのままでも持ち上がる小さいクレーンをまず搬入し、
次に分解した中くらいのクレーンを運び込み小さいクレーンで組み立てる。
次に大きなクレーンを入れ、中くらいのクレーンで組み立てる。

そうして出来上がった大きいクレーンを使って、0.45クラスの油圧ショベルを組み立てるとのことです。

スケールの大きな話ですね。

 

ヘリがやってくると、物凄い風圧に圧倒されそうでした。

顔面にも容赦なく砂粒が叩きつけられます。
防塵ゴーグルを用意しておいて正解でした…。

カメラを構えながら、足は飛ばされないよう踏ん張っていました。

ヘリの様子を撮った動画を公開しましたので、見てもらえると嬉しいです。

ちょっと気合入れて編集したので、高評価を押してもらえるともっと嬉しいですね。

それでは。

 

このページのトップへ