ブログBlog

目に”課金”した話

2021年9月9日

近頃は妙に寒い日が続き、夏も終わりかと思いきや

今日からはまた暑くなるようです。

どっちかにして欲しいですね。

 

 

このところ展示会の準備やら何やらで、普段よりもモニタを凝視する機会が増え

目の霞みやぼやけ、夕方になると視力の低下が生じるようになりました。

 

目の使い過ぎなのは明らかですが、そうは言っても仕事ですし

どうにかしてやらないといけないじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、ちょっとイイ目薬を買ってきました。

 

ロートV11、1400円くらいの目薬です。

 

休みたくても休めない酷使した目の疲れに、という商品説明を見て

こんな目薬を欲しがる人って結構ヤバいんじゃ……とか思いましたが、考えないようにします。

 

今まではコレの半額くらいのを使っていたので、ちょっと躊躇してしまいましたが

これで目がラクになるなら、安いものです。

 

清涼感は控えめですが、11種類の有効成分や3種の抗炎症成分を配合しているとあり

ケミカル的な効き目は大いに期待できそうです。

 

これまで愛用していた目薬は清涼感強めの物だったので、それと比べると強烈なさっぱり感はありませんが

差した瞬間、目が喜ぶ声が聴こえるような

『効いてる感』がすごいですね。

 

なんでしょうか、エナジードリンクと瓶入りの栄養ドリンクの違いの様な

本質的な違いを感じますね。

 

朝、起きぬけの『まだ半分寝てる』ようなタイミングでコレを使うと

目だけはガッッッツリ冴えるので、ちょっと面白いんですよ。

 

 

で、この目薬

効き目には大満足なのですが、上には上がいるようで

更なる高額・ハイスペックな目薬も世の中には出回っているんですよね

使い切るのはまだまだ先の話になりますが、次はもっと良い奴を

更なる高みを目指してみたいですね。

 

それでは。

このページのトップへ