ブログBlog

“アレ”の接種から2日経ちました

2021年9月3日

待ちに待ったワクチン接種から、丸2日が経ちました。

手持ちのスマホになんとなく経過を書き込んでおいたので、それを元にレビューを書いていこうと思います。

 

 

事前に記載して持参した予診票と保険証や診察券を渡し、診察室へ。

「右でも左でもいいから腕出して」と言われ、特に何も考えず右腕を露出すると

電光石火の如きスピードで注射器が腕に刺さり、アッと言う間に接種終了です。

 

接種してから1時間で注射痕が疼き出し、2時間が経つ頃には打った方の腕に違和感を感じるようになりました。

 

それからはまぁ、寝返りがキツイな~程度の痛みがあったり

ギリギリ微熱と言い張れる程度に体温が上がったりもしながら一晩が経ちました。

 

腕いってぇ~~などと言いながら出社。

急遽仕事でレンタル車両に乗る可能性を踏まえて、シフトレバーを握る左腕を生かしておいたのですが

そんなシチュエーションには遭遇せず。

 

丸一日が経過した昨日の晩、なんとなく気だるさを感じ

念のためと体温を測ると、映画館で入場をご遠慮いただくようお願いされるラインを超えた発熱が。

 

『こ、これが副反応か……‼』と、なんだか感激してしまいましたね。

 

とはいえ、もう寝るだけだったので

特に解熱剤なんかは飲まずに就寝。

 

翌朝(今日の朝ですね)にはスッキリ快調、なんだか拍子抜けですね。

この記事を書いている今は、腕の痛みも殆ど抜けたようで

腕を回すように動かすと若干の存在感を感じる程度となりました。

 

多くの人が口を揃えて

『ワクチン副反応は…二回目が本番だ……!』と語るので、次の接種日が今から楽しみですね。

 

私は策士なので、2回目の接種日が祝日の前日になるように調整しているので

心置きなく、気兼ねなくぶっ倒れる予定です。

 

それでは。

このページのトップへ