ブログBlog

2回目の”アレ”を打ってきました

2021年9月24日

エアコンを手放せない暑さが続くこのタイミングで、自室のエアコンが壊れてしまいました。

私と同い年くらいのベテラン選手だったので、むしろよくここまで頑張ったなって感じですね。

 

夜はそれほど暑くないので、とりあえず今年中に買い替えられればいいかな……と思ってます。

 

 

 

 

待ちに待ったワクチンの2回目接種を終え、42時間程が経過しました。

 

結論から申し上げますと、全然平気でしたね。

 

周りの接種を終えた人達は口を揃えて「2回目の副反応は1回目の比じゃないぞ」と言い

実際に社内でも接種後に寝込んだ人が複数観測されていたので、かなりワクワクして身構えていたのですが

発熱は接種した日の夜に38度に届いた程度で、翌朝には微熱程度。

病み上がりみたいななんとなーく気怠い感覚と、打った左腕にシャープな痛みが残る程度でした。

 

なんだか肩透かしを食らった気分ですね。

スポーツドリンクだったり栄養ドリンクだったり、アセトアミノフェン系の解熱鎮痛剤なんかも用意して

まるで遠足前日みたいな感じに、ノリノリで準備してたんですけど

全部無駄になりました。

休日を無駄にしないで済んだと思えば、普通にラッキーなんですけどね……。

 

 

2回目接種後、最大に効果が発揮されるのは2週間後ということで

 

今から楽しみですね。

まぁ、実感できる形で何らかの変化が起きるわけじゃないんですけど……。

 

それでは。

このページのトップへ