ブログBlog

2021年買ってよかった物

2021年12月17日

YouTubeのアレコレをお仕事にされている方とお会いする機会があり、サトーのチャンネルを見ていただいたところ

「○○ってYouTubeチャンネル好きですよね?」と、私が普段見ている動画を見抜かれてしまいました。

プロの方が見るとそういう所もわかっちゃうんだなーと感心しましたし、私情が出過ぎないよう気を付けないと……とも思いましたね。

 

まぁ、コッチは私情全開なんですけど…。

 

 

 

 

 

YouTuberやブロガーがよくやる、『今年の買ってよかった物ランキング』みたいな企画あるじゃないですか。

私、ガジェット系の動画やブログをよく見るタチでして

いつかやってみたいなと思ってたんですよね。

 

という事で、今回これを読んでいるあなたには

そんな私の夢に付き合っていただく事になりますね…

長くなってしまいますが、よろしくお願いいたします。

 

 

第5位

ロジクール ワイヤレスマウス M585

 

 

 

 

 

 

 

Bluetoothとロジクール独自規格の2種類に対応した、無線式のマウスです。

そんなのなんだっていいじゃーん!ってお思いのそこの貴方、こいつはそれだけじゃないんですよね。

こいつにはマルチペアリング機能が搭載されていて、2台のPCをこのマウスひとつで操る事が可能です。

中央のボタンでPCをスイッチしたり、デュアルスクリーンの様に画面端からシームレスに移動したり。

さらには右クリックでコピーしたファイルをもう一台のPCに貼り付ける事もできるんですよ、凄くないですか?

 

 

第4位

TNTOR モバイルバッテリー

 

 

 

 

 

 

 

 

6㎜という極薄サイズでありながら、5000mAhと充分な容量を確保したモバイルバッテリーです。

普段20000mAhの大容量バッテリーを持ち歩いていた私ですが、その大容量を使い切る事は殆どありませんでした。

精々キャンプに行った時に活躍する程度でしょうか。

荷物は少なくしたい、でも念のためにバッテリーは持ち歩きたい、そんなわがままに応えてくれるのがこの一枚です。

この薄さなら、どんなカバンにも入りますね。

 

 

第3位

安~いandroidスマホ

 

 

 

 

 

 

 

 

1万円台で買える格安のandroidスマホです。

もう少し詳しく書くと、シャオミのRedmi 9tという端末です。

出先でも沢山ネットに繋ぎたい!という欲を叶える為、格安SIMを入れてルーター代わり兼サブ端末として持ち歩いています。

ポケットWi-Fiを1万円で買うのなら、もう少し出せばスマホ買えちゃうじゃん!という奴ですね。

サブ端末で動画を見ながらメイン端末でネットサーフィン、みたいな使い方をしています。

何気にカメラ性能も良好で、特に料理の写真を撮るとおいしそ~に写ってくれるんですよ。

格安回線で月20GB使えるので、罪悪感を感じることなくネットに繋げます。

ネット中毒って怖いですね……。

 

 

第2位

無印良品のサコッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

サコッシュってなんとなくオサレなイメージがあって敬遠していましたが、

無印のこいつは当たり障りの無いデザインだから、誰が持っててもいいでしょって事で。

あれもこれもと荷物が多くなりがちな私ですが、これひとつで外出する身軽さも中々良いものですね。

これがスッキリしたシルエットのままになる程度の荷物…と考えると、自ずと持ち物も洗練されていきます。

前述したカード型のバッテリーなんかは相性抜群ですね。

バッグインバッグとしても優秀で、仕事用のカバンに財布や小物が入ったこいつを放り込むことで

忘れ物や失せ物が大幅に無くなった気が…します。

かなり気に入っているので、近々もう一個買おうかなとも思っています。

 

 

第1位

Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro ノイズキャンセリングイヤホン

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログをお読みください、そこに全てが書いてあります。

 

 

 

以上、2021年買ってよかった物ベスト5でした。

あ、あの

ホント長くなってしまって申し訳ないです。

 

本当はもっと沢山紹介したい物のある、物欲に塗れた一年でしたが

書き出したらキリが無いので、なんとか5つに収めました。

 

皆様も、コレ買ってよかったよ!って物があったら教えて欲しいですね。

人のそういう話を聞くのも大好きなので……。

 

それでは。

 

このページのトップへ