ブログBlog

寒い季節の過ごし方

2021年12月23日

車のフロントガラスがバッキバキに凍る季節になってきました。

毎朝解氷スプレーを使うのはコスパが悪いので、毎朝ぬるま湯を入れたペットボトルを持って家を出ています。

 

家の中もキンキンに冷えていますが、喉が乾燥にやられてしまうのでなるべくならエアコンに頼らないで冬を越そうと思っています。

今のところは上着を着れば暖房無しでもまぁなんとかなるかなーといった感じですが、年を越えたあたりからもっと寒くなるじゃないですか

そうなってくると、布団から出るのも億劫になってしまいそうですね。

 

ところで、私がふだん自室で何をやっているかと言いますと、大体は読書やネットサーフィン、映画やアニメを観るなどしているわけですが……

 

これって、その気になれば一切布団から出ないまま消化できますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、このイラストみたいにスマホやタブレットを触っていたのですが

変な姿勢になっているのか、どうも肩や腰に違和感を感じてしまうんですよね。

スマホを持ったまま寝落ち、起きたら電池残量が残りわずかなんて事も……。

 

で、そんな状況を改善する為、タブレットアームを買ってみました。

ベッドのフチに装着、仰向けに寝転がった時に目の前にスマホやタブレットを配置します。

 

動画を見るだけならこれだけでも良いのですが、本を読む為には定期的に腕をあげる必要があり

それが中々億劫なんですよね。

単純に疲れますし、布団から腕が露出する分寒いじゃないですか…。

 

で、思ったんですよね

リモコンみたいなので、スマホを遠隔操作できたら…って。

 

 

 

 

 

 

怪しい中華製品のBluetoothリモコン(一応スマホゲーム用のコントローラらしいです)を800円で購入。

androidスマートフォンとペアリング、無事kindleアプリの遠隔ページ送りに成功。

 

これで布団から出ずに、指先ひとつで本を読むことが可能になりました。

操作性は最悪ですが、一応カーソル移動も可能な為

ネットサーフィンもできなくは無いかな……といった感じです。

 

で、今の環境はこんな感じになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動力のあるダメ人間って感じですね。

 

間近に迫った年末年始の休暇も、この環境さえあれば快適に過ごせそうです。

目下の課題は『寝落ちするとリモコンが行方不明になる事』でしょうか。

 

それでは。

 

 

このページのトップへ