ブログBlog

新工場建設工事の進捗です!

2022年3月4日

5G、凄いらしいけどウチに来るのはまだまだ先かな……

なんて思っていたドコモ5Gの対応エリアが、いつの間にか我が家まで拡大していました。

 

周囲の対応エリアはまだら模様で、家から5分車を走らせたら非対応ですが

それでもちょっと嬉しいですね。

 

まぁ、家ならWi-Fiありますし

そもそも5Gに対応した端末持ってないですからね、全然意味無いんですけど。

 

 

 

サトー山北本社、新工場の建設が着々と進んでいます。

定期的に写真を撮っていたので、今日はそれを時系列順に並べてみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦更地になったときの写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユンボで掘削が始まったところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杭が打ち込まれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生コンの打設が始まったところです

生コンの打設、初めて間近で見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近はこんな感じです。

ビシッとコンクリートが仕上がっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事情を訊いていないのですが

今日はなぜかうちのサービスが油圧ショベルを操っていました

どうして……?

 

 

毎日工事の様子を目の前で見ていると、中々気がつかないものですが

撮り貯めていた写真をみると、3ヵ月でここまできたのか~!って感じで

なんだかおもしろいですね。

 

これからどんどん上に建物が出来上がってくると思います

今から楽しみですね

 

それでは。

 

 

このページのトップへ