ブログBlog

ICTデモサイトに行ってきました!

2022年6月25日

半年近くエアコンが壊れたままだった私の自室に

ようやく新しいエアコンがやってきました。

6月下旬とは思えない気温が関東を襲う中でのエアコンの導入、ギリギリセーフといったところでしょうか。

プレステやパソコンの異常な排熱と闘いながらゲームに興じる日々とも、コレでオサラバですね。

 

 

 

 

 

 

茨城県ひたちなか市にある、日立建機様のICTデモサイトへ行ってきました。

 

 

ICT建機の運用に必要な測量や3Dデータの取り扱いなど、ICT建機を取り扱うにあたって必要になってくる事柄について

詳しくお話を聞く事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3Dマシンコントロール機を実際に動かしてマシンコントロールの精度を実感したり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に3Dデータを製作、杭ナビショベルに入れて地面を掘ってみたりと

(こんな大穴開けて良いの?と不安になったり)

得難い経験をする事ができました。

 

 

フロント兼広報という立場上、ICT建機についてお客様にお話する……専門的な知識が要求される機会も多く

力不足を感じる事も多々ありました。

今回の研修で学んだことをこれからのお仕事に活かしていきたいですね。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ