ブログBlog

グランドフェアに行ってきました

2022年7月9日

普段使っている敷布団が段々とペラくなっていって
最近では、これもう床じゃん?って感じになっていまして。

敷布団を買い替えても良かったのですが、どうせならもう少しマシな就寝環境を作りたかったので
ニトリに行って、マットレスを買ってきました。

 

早速敷いて、今。
これまでいかに劣悪な環境で寝ていたかを思い知らされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユアサ商事様の展示会、関東グランドフェア2022に行ってきました。

場所は毎年恒例の幕張メッセ。

 

「首都高はどーしても慣れないんスよねぇ……」が口癖だった私ですが、流石に少しは道がわかるようになってきました。

 

3つ?の展示ホールをぶち抜いた、広々とした展示会場です。
この構図の写真も毎年撮っている気がしますね。
3年前くらいの写真をしれっと貼ってもバレないんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社でどうこうでは無く、個人的に良いなと思ったのがコレですよ。

 

段ボールで作られた1人用のワークスペースです。

 

人間がひとり収まるサイズのスペースに、テーブルがひとつ。
ここにPCを置いて作業をしたり、リモート会議したりしようって奴ですね。

 

素材が段ボールなので、かなりお安く設置できるみたいです。

 

左側にあるモサモサした奴はスポンジでできた吸音材です。
オプションでこいつを壁一面に貼り付ける事ができ、この中で大きな声を出しても周りの迷惑にならなかったり
逆に外の音がある程度シャットアウトされたりするんだと思います。

 

最近、オンラインで友達とゲームを遊ぶ機会が増えたので
これがあれば家族の迷惑にならずに声を出せるな〜なんて思ったりしました。

 

そんなホビー用途でなくとも、色々な利用法が考えられるので、こういうの見るとなんだかワクワクしますよね。

 

 

他にも色々と面白い物がありましたが、今回はここまで。

昔のゲームの攻略本的に言うならば、
『続きは君の目で確かめてくれ!』って奴ですね。

再来週あたりに東北でやったり、9月には中部・九州・大阪と色々な場所で開催されるので…。

 

それでは。

このページのトップへ