ブログBlog

展示会のチラシが完成しました!

2022年7月29日

部屋の模様替えをしたら、カーテン越しの朝日が顔面に直撃するような配置になり
このところ毎日、まだ起きなくても良い時間帯に猛烈な日差しで目覚めています。

日の出と共に起きる────って、字面は健康的で良いんですけど
起きなくてもいい日まで妙に早起きしてしまうので、なんとかしたいですね。

 

 

展示会まであと1か月とちょっと、って所までやってきました。

本格的な準備が始まるのはお盆休み明けですが、私の場合は事前告知やチラシ制作がある為
6月中旬辺りから展示会モードに入っています。

このところずーっと編集部屋に籠って作っていた展示会のチラシもようやく完成し、印刷会社へ入稿。
今は刷り上がってくるのを待っているところです。

少なくともひとつは肩の荷が下りた気分ですね。

来週の後半には刷り上がったチラシが届く予定なので、そこからは怒涛のDM折りラッシュが始まるわけですが……。

 

 

で、完成したチラシがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年やっている事ですが、1年のブランクを抱えながらの作業になるので
いつも七転八倒しながら作っています。

 

ここ最近の建機界隈のトレンドといえば、やはりカーボンニュートラルやSDGsへの取り組みでしょうか。
「えっ!そんなのもバッテリー式になるの!?」ってくらい色々な機械の
バッテリー+モーター駆動モデルが世に出てきている気がします。

今年のサトー展示会にも、ランマーやプレートといった転圧機や
手持ちのコンクリートカッターなど、色々なバッテリー式の機械が展示される予定となっています。

ガソリンで動く自動車がもうじき無くなる──なんて言われているのと同じように
いつか建機もすべて電動になる日が来るのでしょうか?

そうなったら整備が大変そうだなぁ、とか
思ったりもしますね。

それでは。

 

 

 

このページのトップへ