ブログBlog

エナジードリンクの話

2022年10月11日

全国旅行支援が始まりましたね。

条件を満たしていれば1泊辺り最大で8000円の補助金が出るんですって。

かく言う私も近いうちに旅行の段取りをしてまして、既に旅行代理店で旅券や宿の手配が済んでいたものですから

これも値引きが適応されるんじゃないかと、ワクワクしています。

 

2泊する予定だったので、補助金が貰えたら、16000円も安くなるんですよね。

なんだかテンション上がってきました……。

 

 

 

 

みなさんはエナジードリンク、飲んでますか?

私はメチャメチャ飲んでました。

 

夜更かしした翌日であったり、仕事が煮詰まってきた時であったり。

毎日1本は開けていたんじゃないかってくらい愛飲してました。

 

以前出張でドイツに行った時なんかは、スーツケースに入るだけエナジードリンクを詰め込んで帰りましたからね。

 

モンスターってあるじゃないですか、あのサイズが丁度いいんですよね。

仕事しながらちびちび飲んで、半日くらいかけて飲み切るんですよ。

 

で、そんな事をやっていたら、献血ができないレベルに肝機能の値が悪くなってしまいました。

一週間に一滴もアルコールを摂らない時があるくらい、アルコールに執着が無い人生を送っていましたが

エナジードリンクでも肝臓ってやられるんですね。

 

 

このままじゃいかんでしょ、という事で

半年前あたりから、徐々にエナジードリンクを遠ざけつつあります。

最近では週に1本とかでしょうか……

がっつりゲームしたい休日とか、長距離運転する時とか、ここぞってタイミングにだけ

エナジーの力を借りるようにしています。

 

たまにしか飲まないようになって、カフェインへの耐性が落ちたのか

やたらと効いているような気がします。

こう、瞼を内側からグワッと抉じ開けるような……。

これが中々楽しい感覚なので、カフェイン常習者の皆さんには是非試してみて欲しいところですね。

 

 

それ以来、なんか飲み物欲しいな~って時は、とりあえずお茶を飲むようにしています。

段々と緑茶の”うま味”の概念が理解できるようになっている気がしてきました。

あとはコーヒーですね。まぁ苦いので、眠気を覚ます為にしかたがなく飲んでる感じです

これを言ったらコーヒー好きな方に怒られそうですが……。

 

そんな感じで比較的健康な毎日を送っている私ですが

嬉しいことに、肝機能の値が徐々に良くなりつつあります。

献血に行けるようなクリーンな身体を取り戻す事を目標に、このまま頑張りたいですね。

 

それでは。

 

 

ブログ最新記事

このページのトップへ