ブログBlog

免許の更新に行ってきました

2019年11月21日

どこかのブログを読んでいたら『yahooブログは12月15日でサービス終了します』との事で、(あ、サトーの旧ブログってyahooじゃなかったっけ?無くなっちゃうのか…)とか思ってたんですけど

 

今確認したらライブドアブログでした。

全然杞憂でしたね。

 

 

 

平日休みを利用して、二俣川へ免許の更新に行きました。

以前中型免許を取得しに行った時なんかは電車で行ったんですけど

駅からの交通の便が悪過ぎて嫌になったのを覚えていたので、今回は車で行きました。

 

電車だと小田急→東急と乗り換えて駅から歩いて、なんだかんだ片道2時間くらいかかるんですよね。

それが車なら渋滞ナシで片道1時間、往復で2時間も時間が短縮できますね。

 

燃料代や道代で割高にはなってしまいますが、浮いた時間で好きな事できるメリットで充分相殺できるかなって感じです。

タイムイズマネーとは言いますが、お金で買える時間もあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは免許センター横のハチャメチャな傾斜地に作られた駐車場。

 

後ろに写ってる免許センターが平たい建物なので、それと比べると凄い傾きっぷりですね。

私の写真も水平に撮ったつもりがかなり傾いてる為、平衡感覚を狂わせる魔力を秘めた写真が出来上がってしまいました。

 

先払いの1日700円だったんですけど、横浜とは言えまあまあ僻地で免許センター以外特に何もない所なんで、割高なんだか割安なんだかわからない価格設定ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか免許センター綺麗になってるんですけど…

 

昨年からこの新しい建物になったようです。

空港かって感じの綺麗さでした。

 

スピーディに手続きを済ませ、講習を受け、昼にはもう帰路についていました。

 

電車で行くとこを車で行って時間短縮!だなんて言っていましたが、ゴールド免許の人は普通に小田原の警察署で講習も受けずに終われるんですよね…。

 

いつかは自分もゴールド免許を手に入れたいものです。

 

このページのトップへ