ブログBlog

豆を撒いた話

2020年2月3日

この頃世間の注目を欲しいままにしている新型肺炎の影響でしょうか

薬局からはマスクや消毒液が消え、通販サイトでは高額の転売が始まっているようです。

 

500mlの消毒用エタノールが8000円で売られているのを見た時は流石に唖然としました。

ちなみに、世界最高峰のアルコール純度(96%!)を誇る蒸留酒、スピリタリスは500mlで2000円です。

 

スピリタリスだとちょっとオーバーキル感がありますね。

(スピリタリスで消毒できるかは謎です、念のため…。)

 

 

今日は節分です。

毎年の恒例行事として、サトーでは豆まきを行いました。

 

去年は私が鬼役に抜擢され、身の危険を感じるような銃撃を受けていましたが

今年は豆まき実行のタイミングであまり人がいなかった事もあり、粛々と豆を撒き福を呼び込む儀式となりました。

 

粛々と?
粛々と……?
豆を撒いていたら口を開けて待機していました。
鳩みたいですね。
サトーのインスタグラムでは動画も投稿しています。
よろしければこちらもご覧ください。
(3秒だけですけど…)
あ、それとインスタのフォローもしてくれるとすごく嬉しいです。
それでは。
このページのトップへ